足立由美子のまるごとバインミー

ベトナムフェスティバル、出店します!

ベトナムフェスティバル、出店します!

すっかりブログの更新が滞ってしまってすみません〜。

バインミーの本が出てからはや2ヶ月が経ち、Mãimãiの土日ランチにはたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。
早い時間にバゲットが売切れになってしまうこともあって、ご迷惑をおかけしたお客様、申しわけありません。
多めにバゲットを用意しておりますが、もしご来店の時間がお決まりでしたら、お電話いただければバゲットをとっておきますので、ご遠慮なくどうぞ。(中の具材に関してはお越しいただいてからご注文ください)
よろしくお願いいたします。

来週は代々木公園で開催の「ベトナムフェスティバル2010に出店します。
江古田まではなかなか・・・というお客様もぜひ!代々木公園にお出かけください。バインミーだけでなく、いろいろなお店のいろいろなベトナム料理が食べられて楽しいですよ!イベントや物販もあります。

Mãimãiは、その場でオーダー、温めたバゲットにお好きな具材を挟むベトナムのバインミー屋台を再現します。できたてのバインミーを味わってください。

屋台のイメージはこんな感じですね。

中身は肉類3〜4種類、卵もやります。
お好きなものを選んで、トッピングの好き嫌いもお申しつけください。

ベトナムでバインミーを買うような気分で注文してね!

皆さんのご来店、お待ちしています!

あ、ということで9月18・19日はMãimãiはお店の営業お休みです。
代々木公園でお待ちしていますね。

Profile

足立由美子足立 由美子
あだち ゆみこ

ベトナム屋台食堂
「Maimai」店主

東京・江古田にあるベトナム屋台食堂Maimaiの店主。
もともとはスペイン・中南米料理を研究していたが、ポルトガルで知り合った友人に誘われて出かけたホーチミンで、ベトナムの魅力にはまる。ベトナムの市場や店の片隅に眠っているレアな雑貨を持ち帰り、ベトナム各地で食べたおいしいものをMaimaiで再現、ベトナムの尽きない魅力を日々追い続けている。
2006年4月には、ベトナム料理留学仲間3人で『チェーカフェ』というユニットを結成。
イベントや料理教室などを通じて、ベトナム料理のおいしさを広める活動もしている。